fanctanの日記

60代猫との暮らし

キャットタワー

アメショーの♀「N 」が家族になってから2ヶ月後ぐらいにホームセンターでキャットタワーを購入した。

ふかふか キャットタワー 3段

ふかふか キャットタワー 3段

  • メディア: その他
 

 

爪研ぎ部分がボロボロになり、フェイクファーの部分が剥がれたりなどで、同じキャットタワーを買い換えて現在2つ目。

2匹が使うようになってからは、劣化が早く、いま既にボロボロになってきて買い換え時期になっている。

 

2匹がキャットタワーでじゃれあうと、タワーがぐらつく。

転倒防止に水を入れたポリタンクを重石にしている。

 

黒トラの「R 」がかなり運動能力高く、部屋をダッシュで駆け巡る。

今の環境では物足りないだろう。

「R 」が家族になってから6ヶ月後、突っ張り型のキャットタワーをネットで見つけ、より高い空間を往き来できる「キャットタワー突っ張り型スリム」を買い足した。

 

↑このタイプのブラウン

 

壁に設置していたキャットステップにうまい具合に一体化したので猫の運動範囲が拡がった。


f:id:fanctan:20200316212633j:image

 

オフホワイトのキャットタワーの一番上の猫ベッドは「N 」も「R 」もお気に入りの場所で、時々取り合いになっているので、次は同じキャットタワーを2台購入しようかと検討している。

 

 

fanctan