fanctanの日記

60代猫との暮らし

同居人の猫「R」の話

「R」は同居人の若い飼い主の愛猫。

若い飼い主は忙しいので、 

(猫費の大口スポンサーであります)

お世話は私がしています。



ワンちゃんみたいな「R」です。


常に「ニャゴニャゴ」言ってます。

トーンを変えて意思表示。

「遊んで~」

「お腹空いた~」

「何処に行ってたのだよ!」

「もう寝るのか!遊びはおしまいか!」

などなど言っています。


3時間以上の外出から帰宅すると、

部屋に入ったとたんに

すぐ背中に飛び乗って来ます。

「何処行っていたんだ!
お腹空いた~!
退屈だったよ~ん。
今すぐ遊んで~!」

のいずれか又は全部の訴え。

しばらく背中で

ニャゴニャゴ言いながら、

首元でスリスリしてます。


かわいいです!



この時、

背中に乗って来た「R」を

無理に降ろそうとはせずに、


静かに背中を傾けて、

降りるように促します。


着ている服に穴が空くか、

破けるのを防ぎます。


今まで何枚も洋服に穴が空いてしまい、

買い換えしました。

大事な洋服や着物は、

部屋に入る前にドアの外で、

脱いでから

部屋に入るようにしています。











F♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村