fanctanの日記

60代猫との暮らし

風邪気、肩こり、腰痛の日曜日

土曜の昨日は
風邪ひいて会社を休み、
日曜日の今朝は、
風邪気と肩こりと腰痛で中々起きれず。

当然だが猫たちが起こしに来る。

「R」が枕元に来て私の後頭部を

ガブリエル。

(ちょっと強めの甘噛み)

飼い主:「イデっ」

R:「ニャゴニャゴニャ~ゴ~!」
(早く起きてフードを用意するのだ~!)

ニャゴニャゴと文句言いながらドタバタ走りまわる「R」


「N」は遠慮がちに(?)体の上に乗ってくる。

「ずしり。」

(また太ったかな~?)

よっこら。

と起きて「7:30かぁ」

とりあえず、
トイレに行ってからの

猫たちに目覚めのお約束の
ウェットフードを食べていただき。

猫トイレを掃除して、
飲み水の水換えして、


両肩と腰に湿布を新しく貼って、

お湯を沸かしてドリップ珈琲飲んで、

また横になってボンヤリ。


(明日、仕事に行けるかなぁ)


何をするにも
体が元気に動かないと始まらない。


若い頃と違って回復力が遅い。

今日一日ウダウダしながら
食べたいモノ食べて、
治癒力を高めよう。


N:「あとでまたちょ~だいね」



R:「食べたからおとなしくするよん」






F♡



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村