fanctanの日記

60代猫との暮らし

使わなくても必要

時に、
片づけや整理に
ミニマリストを参考にする。

ミニマリストは何年も使わないモノは、
処分するようで潔い。

少しは真似できてもモノを切り離せない境界線が自分にある。

私は何年も使わないモノでも、
持っていたいモノがけっこうある。





【華やかなデニムスカート】

ビジューとレースの花飾りがあしらわれているデニムのフレアースカートは、着用の出番は少ないがお気に入り。
クローゼットにあるだけで気分が上がる。
時々着用していたがここ最近着ていない。
フェミニンに装う以外にウェスタンブーツでカジュアルにも着れる。
60代後半で年齢が上がっているが、
引き続き工夫して掃きたいと思う。

いよいよ似合わなくてなっても捨てずにクローゼットの女王として君臨させておくよ。


【ダイヤのプチネックレス】

みんな持っていると思われるダイヤのプチネックレス。

昔はたま~にしていたと思うが、
今は殆どしないが持っている。
あんまりしないので、一時処分したことがあったが、
無いとまた欲しくなりまた買ったもの。
あるだけで満足する癖があるようだ。


【ジュエリー&アクセサリー】

しなくても持っていたいモノ。
そんなに高い品では無いし、
ゴージャスでは無いけれど、
基本光り物が好きだし、
たまに見ると嬉しくなる「宝物」感覚。
自分でアクセサリーを作る時の見本であったりもする。




ほかにも気に入っているが、
使っていないモノは家の中にはたくさんあるだろう。


たぶん気に入って手放せ無いモノには不思議なオーラーがあると思う。









F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村