fanctanの日記

60代猫との暮らし

コインランドリー初体験・猫クッション

コインランドリーの

初体験。



よく行く近隣スーパーに

設置されている。

クリーニング店内に

コインランドリーもあり。


家の洗濯機の調子が悪くて、

コインランドリーを

初めて利用する事にした。


洗剤・柔軟剤なども

含まれる洗濯コース。



4キロ相当、洗濯・乾燥まで柔軟剤無しで40分・800円の

「銀の力」コース


5台あって4台が稼働中。

1台空いていて良かった。

800円入れてセットして

後は40分待つだけ。

スーパーの中に

本屋さんや

100円ショップもあるので、

適当に時間潰しできる。


★コインランドリーの利用者が席を外している場合、洗濯物が済んで終わっていたらクリーニング店の人が、終わった洗濯物を専用かごに入れて待つ人が無いようにしている。

ちゃんとネットに入れて置かないと下着とか丸見えになるね。
私はネットに入れているからいいけど洗濯物を触られるのは嫌なので、車から見えるところで待機してランドリーボックスから自分で出す。


100円ショップ「ワッツ」で、

「もちもちクッションネコ」

¥550

購入。


車の中に置いとく。

コインランドリーの前に

車を駐車しているので、

のんびり待つ。

車にテレビもあるし。

ミカン持ってきたし。



N:「早く帰ってきてゴハンちょ~だい」



R:「人間は服の維持費もかかるんだなぁ」




F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村