fanctanの日記

60代猫との暮らし

クラッシック音楽で目覚める朝

土曜日から、
風邪気、肩こり、腰痛で仕事を休み3日目(日曜日含まず)。

目覚まし時計が鳴り、昨夜からつけっぱなしのテレビが「クラッシック倶楽部」の番組になっていて、フルート奏者ワルター・アウアーの演奏が心地よかった。
ピアノはウィーン・フィルのメンバーと共演の多い沢木良子さん。

枕元の横には、
いつものように黒い温かい毛玉「R」がくっついて寝ている。

「今日は仕事に行けるかな~?」と体の状態を確認したが、両肩が異常に痛くて、まだ仕事は行けないと感じた。

やはり、
ギックリ腰になった時に、
コルセットを装着してるからと仕事に行ったので、安静にするべき時に無理したんだと反省。

朝夕の寒暖の変動も負担。
早朝は真冬のようで昼は暑く夕方また冷える。

今日も欠勤の電話をしないと。

ニャンズにウェットフードをあげて、
ぼんやり。


あれ、買わないと。
キャスター付きの旅行カバン。
重いモノ要注意の年頃。
今後何かと必要になる。

あれこれ思いめぐらせながら、
可燃物ゴミ出しに家中の屑入れのゴミを集めて、ゴミ出しに行った。


今日は整形外科に行って、
遠赤治療して貰おう。



N:「早く治してね」


R:「おいちかったよ~ん」





F♡


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村